今年も暑い季節がやってきました。常に高い気温が続くため、仕事や生活に支障をきたし、維他命d補充劑夏バテする人が続出しているそうです。 高齢で体の弱い方の中には、外気温に対応できず、脳卒中になってしまう方もいます。 医学の分野では、高温や体内の熱移動が長期的に影響し、特異的な免疫の遮断、水や電解質溶液の代謝障害、神経機能の障害などを引き起こすことを「好中球減少症」と呼びます。 初期には、頭痛、めまい、口渇、易発汗、手足の脱力感、集中力の欠如などの症状が現れます。
夏に脳梗塞になりやすいのはどんなグループですか?
高齢者、2.妊産婦、3.乳幼児、4.感染症の人、5.虚弱・栄養不足の人、6.糖尿病患者、7.心不全の人、8.高温環境や野外で働く人、観光客。
夏の暑さの中で熱中症を防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?
1.十分な睡眠時間の確保:科学的に仕事と休息のスケジュールを組むことは、マルチテーマ活動のための日照時間が明らかな夏の午後には適さない。 十分な睡眠と無理のないスケジュールを確保する。
2.水を多く飲む:時間通りに水を飲む、喉が渇いてから飲むのを待たない、できるだけ温かい水を飲む、中暑氷水や冷たい水を飲まない、温かい水に塩を少し入れて電解質を補給する。 いきなり大量の水を入れると水中毒を起こすことがあるので、猛烈に飲まず、ゆっくり飲む。 喉が渇いたときは、電解質飲料を薄めて飲むのも良いですが、コーヒー、エタノールなどは飲まないでください。
3.外出し、保護対策をする:首の熱吸収速度を緩和するために帽子をかぶり、傘、サングラスなどを携帯し、日焼け止めミルクをこする。熱吸収を減らすために明るい色の服のズボンを着用し、自然な通気性のある綿シャツは、裸の肩を演じるより熱を緩和する効果があるので、肩を演じる必要がない。 屋外での運動は時間をかけすぎず、ペースを落として行うようにしましょう。 また、屋外作業者は、積極的にオーバーヒートしたときに頭頂部、頭頸部、手足を冷水ですすぎ、水分の喪失をさせて熱の除去を助けることができます。 必要に応じて藿香正気散や天滴などの薬を服用する。
4.住環境の改善:妊産婦、子供、高齢者・病人には、窓やドアを閉め切らずに、朝や夕方に窓やドアを開けて自然換気する。
5.涼しい野菜やメロン野菜を多く食べる:、例えばメロン、ナス、キュウリ、野生米、キョウチクトウ、苦い麻野菜などは熱をクリアして火を取り除く一定の効果がある。 夏に最適な健康飲料は、小葉苦茶、桂枝茶、緑茶の葉です。 ただし、胃腸の機能障害や吐き気・嘔吐などの不快感を避けるため、冷たいスイカやアイスクリーム、冷たい水の食べ過ぎに注意することを忘れないでください。
火山に入るときは、天気予報の気温指数値、部署での指数値、室内で調整すべき最適温度、病気のリスクファクターの4つの「数字」を頭に入れておくと、夏の暑さを避けることができるという諺があるように、この4つの数字。
ホットホットホット! 高温の天候は、熱射病を防ぐために
最初の火山の後、国は 炉 の道を開いた全国、40以上の℃の高温はどこでも発生しました。 中暑このような高温の天候では、熱中症にならないように注意が必要です。熱中症とは?熱中症とは、高温(高低温)条件下での熱循環および/または水分・維他命...
高溫曝曬還會繼續不斷,一起來看看如何預防中暑
這幾天省會城市持續發生高溫氣溫。維他命d補充劑高溫和曝曬極容易引發中署,群眾應十分重視科學合理防止。什么叫中署中署指的是在高溫條件下身體特異性免疫神經功能紊亂所引起的中樞系統和循環阻礙為主要表現的急性疾病。除開高溫、烈日暴曬外,勞動強度太大...
高溫天氣如何自我保護?防止中暑不喝糖飲品
由南到北,國內各地相繼進到“烤串”方式。高溫、高低溫、強輻射熱氣溫如何自我保護?小編從此采訪了中國疾控中心相關權威專家。防止中暑不喝糖飲品在高溫天氣裏,無論運動強度大小,維他命d補充劑都要提升液態攝取,不可以直到口幹時候飲水。如需要在高溫環...
0コメント