夏の日焼け対策で知っておきたいポイント

肌の老化を遅らせ、特定の皮膚病や皮膚

暑い夏、美容を愛する人の多くが気になるのが日焼け対策です。防曬噴霧は、主に太陽の紫外線(100~400nm)のことで、紫外線の波長によって短波長UVB、中波長UVB、長波長UVBに分けられます。皮膚に作用するのはUVA(315~400nm)とUVB(280~315nm)で、UVC(100~280nm)が最も波長が短く、作用します。そのため、私たちが主に守っているのはUVAとUVBです。

日焼け止めは、日焼けを防ぐだけでなく、防曬ダメージ(紅斑、腫れ、水疱など)を防ぎ、肌の老化を遅らせ、特定の皮膚病や皮膚がんの発生を抑えることができます。

日焼け止め製品のロゴの意味を認識する。

太陽は毎日昇るので、紫外線は毎日効いています。ただ、1年の季節の変わり目だけでなく、強さの面でも違いがわかっているので、1年365日、毎日日焼け対策が必要なのです。 日焼け止め製品を選ぶ原則は、正しいものだけを選び、高価なものを選ばないことです。 日焼け止めの製品設計を選ぶ際に、まず注目したいのが2つの数値です。 SPFは、日焼けからお肌を守る日焼け止めの効果であるUVBに対する保護管理の効果を評価するための指標です。15はUVBを93%、30はUVBを97%、50はUVBを98%ブロックします。 PAは、日焼けからお肌を守る日焼け止めの効果であるUVAに対する保護教育の効果を分析する指標を表します。 環境による日焼けから肌を守る効果は通常+で示され、1はその方法が安全な保護技術効果を持つことを、2はその開発が良い保護効果を持つことを、3以上はそのシステムが最も影響力のある保護効果を持つことを示すデータであることを示しています。

夏の日焼け対策は知らないではすまされない

日除けのためにマスクをつけてもよいですか?毎日マスクをしているので、夏場は顔の日焼け止めを省略でき防曬噴霧です。 では、マスクをすれば日差しを防げるのでしょうか? 市場でいくつかの企業は、特に太陽から保護するために設計されたマスクを販売して...

ホワイトマンチュア

人生で一度は、人であれ、恋であれ、旅であれ、夢であれ、クレイジーにならなきゃいけないんだ。

0コメント

  • 1000 / 1000